診療案内|船橋市 動物病院|おおさき動物病院

休診日:木曜日・祝日
※午前の受付時間は11:30、
午後の受付時間は19:00までです

船橋市前原東3-36-10

tel. 047-477-0737

■診察について
当院では、飼主様のお話を真摯に聞き、言葉を話すことができない動物の状態を注意深く観察して、もし必要と判断される場合はその場で採血・レントゲン検査・超音波検査・CT検査などの精査を実施することで、出来るだけ最終的な確定診断をつけて、結果のご説明・治療・お薬の処方をさせていただいております。
そのため、午前・午後の受付終了間際の駆け込み受診ではこのような診察が困難となります。
(12:00~16:00は院長・副院長の手術・CT検査の時間となります。)
緊急時を除く具合の悪い仔や精査をご希望の場合は、早めの受付にご協力お願いいたします。

また、当院では予約診療を行っておりません。ご来院いただいた順番で診察いたしますので、多少お待ちいただきご迷惑をおかけする場合や、症状により順番が前後する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

船橋市前原東・おおさき動物病院

当院は地域の皆様のホームドクターでありながら、腫瘍科・整形外科などの専門性の高い手術にも力を入れている病院です。
動物たちは、症状・痛みを言葉に出すことができないため、オーナー様の観察がとても大切です。また、治療の方針を決めていく上でも、飼い主様とのコミュニケーションは非常に重要であると考えています。小さなことでも気になったことがございましたら、医師までお気軽にご相談ください。

船橋市前原東・おおさき動物病院

問診・触診の後、必要に応じて各種検査を行います。診断の上、より高度な治療を要する場合は、専門医とも連携をして診療を進めております。
また、当院では、腫瘍科に力をいれております。悪性腫瘍が疑われる場合には、ペットの状態を把握したうえで最適な治療方法をご提案させていただきます。

船橋市前原東・おおさき動物病院

当院では狂犬病やフィラリア、混合ワクチン、ノミダニ予防等の各種予防を行っております。予防することで防げる病気はたくさんあります。大切なご家族の一員である動物たちを病気から守るためにも、予防接種を心掛けましょう。

避妊・去勢手術

船橋市前原東・おおさき動物病院

最近では手術の目的が、望まれない繁殖から病気の予防という意味合いに変わりつつあります。多頭飼育や自由に外出してしまう猫にとっては繁殖を予防することが大切ですが、子供を産ませないと病気になりやすいという迷信(?)や、病気でもないのに手術をすることに抵抗があり、手術を躊躇するという方が多いようです。しかし、メスの場合は手術によるメリットも多く、また早期に実施することで効果も高いことが知られているのでしっかり考えてみて下さい。

船橋市前原東・おおさき動物病院

人間と同じ住環境で生活する動物が増えたことや、動物達が長生きになったことにより、皮膚病に悩む動物たちが増えてきています。アトピー・ノミダニ・食物アレルギーなど、皮膚病の原因は様々です。検査を行い原因を究明し治療を開始します。

船橋市前原東・おおさき動物病院

ペットたちの病気の予防や早期発見の為には、何らかの異常を感じる前に定期的に健康チェックを行う事が大切です。ペットドックを受けて、普段気がつきにくい病気や臓器の異常がないか調べてみましょう。当院のペットドックでは触診による身体検査、血液検査、尿検査、便検査、レントゲン検査を行い、また7歳以上であれば超音波検査、心電図検査も加えてお勧めしております。ご予約にて承っておりますので、お問い合わせ下さい。